朝のアイメイクの失敗「もうだめだ...」と落ち込む必要はなし!失敗アイメイクの簡単修正術

こんにちは!

ちさとです。

 

 

 

あなたは、

時間のない朝の準備時間

 

「あっ、

アイシャドウ濃すぎた。

でも治す時間ない...

もういっか。」

 

f:id:asaichip563:20201017234829j:image

 

こんな体験はないですか?

 

 

 

そして、失敗したメイクを

急いで修正しようとしたら

「もっとひどくなった!」

なんてことは記憶にないですか?

 

 

 

私はあります。

 

会社のトイレで自分の顔を

見たときに、

やっと失敗してることに

気づくこともあります。笑

 

 

 

今日は、忙しい朝でもパパッと

治せる「失敗メイクの修正術」

についてお話しますね!

 

 

 

これを知っていれば、

 

急いでる時でも焦らず、

何事もなかったように

綺麗なアイメイクに

仕上げることができます!

 

f:id:asaichip563:20201017230137j:image

 

 

 

もしこの方法を知らなければ、

 

知らないところで、

あなたのその失敗メイク

異性に見られているかも

しれません。

 

f:id:asaichip563:20201017230511j:image

 

 

 

しかし、

今日のテクニックさえしれば、

そんな心配はもういりません。

 

 

 

それでは早速。

アイメイク修正法をお伝えします!

 

 

 

まずは、

①アイシャドウ

を濃くしすぎた場合

 

そんな時は、綿棒がおすすめ!

 

f:id:asaichip563:20201017234511j:image

 

もう少し濃さを出したい!

と思いながら、

気づけば色を入れ過ぎてしまった。

 

なんてことありますよね。

 

そんな時は、濃い部分を

綿棒でおさえてみてください。

下手に広がらずに、

確実に色が取れます。

 

 

 

②眉を太く描き過ぎた

 

これはあなたも一度は経験したことは

ないですか?

 

こんな時に使えるのが、

コンシーラーです!

 

f:id:asaichip563:20201017234601p:image

 

太くなった眉のあたりを

コンシーラーで

縁取りしてください!

 

そうすると、綺麗な形になりますし

毛穴も綺麗に隠すことができますよ!

 

 

 

③アイラインを失敗した

 

急いでいる朝は特に、

勢い余って長く引きすぎてしまうこと

ありますよね。

 

f:id:asaichip563:20201017235039p:image

 

そんなときにも重宝するのが、

綿棒です!

 

綿棒にリップクリームをつけて、

消したい箇所をポンポンとたたくと

あっという間に綺麗に取れます。

 

 

 

 

以上が、

失敗アイメイク修正術でした。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

案外ちょっとしたことで、

修正できますよね!

 

これで、急いでる朝に失敗しても、

いちいち憂鬱にならなくて

大丈夫です!

 

f:id:asaichip563:20201017234940j:image

 

しかし、1番良いのは

失敗をしないこと。

 

失敗をしないためには、

 

いつでも、

アイメイクは「控えめにする」

ことを意識することがおすすめ!

 

まずは、控えめに色を乗せて、

それから理想の色まで

少しずつ色を加えてください。

 

そうしたら、「勢い余って...」

なんて失敗は滅多に起きませんよ!

 

 

是非、実践してみてください!

 

 

 

chisato