2020-01-01から1年間の記事一覧

「え、それだけで?!」コレさえ意識すればあなたも「老け顔」から垢抜け大人女子に大変身!

こんにちは! ちさとです。 あなたは、 大人っぽい顔立ちのせいで 自分が「老け顔」と感じたことは ありませんか? 私はあります。 私は大学生の頃から、 「27歳くらいかと思った」と 周りの人から言われることが 多くありました。 そう言われても なんとも…

もう「幼い」とは言わせない!あなたの大人の魅力を引き出す「大人顔」メイクのテクニックを大公開!

こんにちは! ちさとです。 あなたは子ども顔で、 「この服着たいのに、 大人っぽくて似合わない」 なんて経験ありませんか? 今回お話する内容は、 これを実践すれば、 いつも「童顔」と 言われていたあなたから 大人の魅力を引き出し、 男性はそんなあなた…

朝のアイメイクの失敗「もうだめだ...」と落ち込む必要はなし!失敗アイメイクの簡単修正術

こんにちは! ちさとです。 あなたは、 時間のない朝の準備時間 「あっ、 アイシャドウ濃すぎた。 でも治す時間ない... もういっか。」 こんな体験はないですか? そして、失敗したメイクを 急いで修正しようとしたら 「もっとひどくなった!」 なんてことは…

メガネメイクを駆使して、今日からあなたもメガネ美人!

こんにちは! ちさとです。 朝、時間をかけてアイメイクを しても、メガネをかけると 「あれ、メイクが 全然見えなくて スッピンみたい」 と感じたことはないですか?? 私は、仕事の際に ブルーライトをカットする メガネをかけるのですが、こんなことを何…

目元美人は分けている!〇〇用のクレンジングを使って綺麗な目元をゲットしよう!

こんにちは! ちさとです。 あなたは、 毎晩、力任せにクレンジングで メイクを落としてないですか? 「そういえば、 力入っちゃってるかもしれないな〜」 という人達の方が 多いんじゃないでしょうか。 今回お伝えするのは、 あなたが普段しているクレンジ…

「つけまつげ」も「マツエク」も卒業!○○○○でマツイク!目指せ、すっぴん美人

こんにちは! ちさとです。 あなたは、メイクでデカ目に なることばかり考えて、スッピンでも 美人になるために 何か意識していますか? 「化粧でどうにかしよう としか考えていなかった」 「肌は気にしてるけど、他には何も」 という人達が多いのでは ない…

もう気が弱そうなんて言わせない!いつものメイクにたった一手間!簡単「たれ目」改善メイク

こんにちは! ちさとです。 あなたは、「たれ目」だということで、 「気が弱そう」 と勝手なイメージを持たれたことは ありませんか? そして、 「たれ目」ってみんな羨ましいって言うけど、 私の「たれ目」はそんな可愛い目じゃない。 といって、 少しでも…

「えっ今さら!?」あなたは間違ってないですか?仕上がりを格段に美しくするアイメイクの正しい順番

こんにちは! ちさとです。 朝、メイクをするときに あなたは順番を考えていませんか? 「え、順番とかあるの?」 「考えたことなかった」 そんな人達が多いのではないでしょうか。 今日は意外に知らない アイメイクの順番について お伝えしますね。 この順…

もう「キツそう」なんて言わせない!いつものメイクにほんの一手間!つり目改善メイク

こんにちは! ちさとです。 あなたは、「つり目」だということで、 「キツそうだな」「機嫌悪そう」 と勝手なイメージを持たれたことは ありませんか? そのためコンプレックスに感じ、 少しでも優しい印象に見せようと日々格闘しているという人たちは 多い…

こんなアイメイクは男性から嫌われる?!今のあなたのメイク、あなたが好きな男性は苦手かも...

こんにちは。 ちさとです! あなたは、 自分のメイクが 「異性が引くような不自然なメイク」 だと思っていますか? 「私はそんなメイクしてないから大丈夫。」そう思っている人達の方が多いのでは ないでしょうか。 本当にそうでしょうか。 周りの友達で、「…

「その目の下のクマ、悪目立ちしてない?」簡単クマ消しアイメイク術、教えます!

こんにちは! ちさとです。 毎日お忙しいあなた、 寝不足や疲れが溜まって目の下のクマが 出てませんか? そのクマを隠すために、 「コンシーラーをべったり塗って 不自然になってしまう」という人達が 多いんじゃないでしょうか。 今日は、目の下の厄介なク…

飲んだ次の日も大丈夫! 1分で出来る簡単むくみ取りアイマッサージ

こんにちは! ちさとです。 あなたはお酒を飲んだ次の日や寝不足の時 むくんだ目を見て、どうしてますか? 「最悪、今日むくんでるわ〜」 と思うだけで、 いつも通りメイクをしてる人達が 多いんじゃないでしょうか。 今回お伝えする内容は、 メイクの前のた…

肌美人の近道はこれだ!!〇〇を意識すれば、ニキビの改善速度が桁違いに変わります!

こんにちは! ちさとです。 あなたはニキビができたとき、 どうやって改善していますか? 「スキンケアをいつもより念入りにする」 と言う人達が 多いんじゃないでしょうか。 私は27歳の時、 ある出来事でホルモンバランスを一気に崩し、 顔面ニキビだらけに…

くすんだまぶたにも今日でさよなら!コレさえすれば、アイシャドウのノリが格段に変わります!

こんにちは! ちさとです。 今日は、 アイシャドウのノリが悪い! と悩んでいるあなたにオススメ! アイシャドウを塗る時のポイント をお話しします。 「なんか、くすんでる。」 アイシャドウをのせるとき、 私もいつも思っていました。 雑誌に掲載されてい…

「えっあの子あんなに大人っぽかった!?」離れ目で悩むあなたでもすぐに出来る、簡単〇〇メイク!

こんにちは!ちさとです。突然ですが、 目は顔の中でも最も目立つパーツの一つですよね! 目のバランス一つで、 「あの子可愛い」 「あの子ブスだよね」 と、顔の評価に繋がって しまうことも... そこで今回は、 「私目が離れてて、 顔のバランス悪いんだよ…

「スキンケアを念入りにしているのになんで私の肌は綺麗にならないの!?」そんなあなたにピッタリ!〇〇で美肌を手に入れた私の実体験をお伝えします!

こんにちは! ちさとです。 「スキンケアをしっかりして、 肌に気を使ってるのに 何でちっとも綺麗にならないの?」 と、ニキビや出来ものに毎日 ストレスを溜めている人いませんか? 私もそうでした。 毎日丁寧にスキンケアをして、 睡眠時間もしっかりとっ…

あなたはやってませんか?!それって逆効果かも...アイメイクNG集

こんにちは!ちさとです。 本日は、目を強調したいがために やりがちなアイメイクのNG集について お話したいと思います。 withコロナでマスク着用が定着した この頃では、 アイメイクが注目されるようになりましたね。 実際に、 「リップメイク」は口元が隠…

眉専門サロンと10冊以上の本から学んだ!美眉メイク術!

こんにちは! ちさとです。 今日は、私が通い詰めた眉サロンで 学んだことや本を読んで学んだ結果、 たどりついた美眉メイクの描き方を全て お教えします! 皆さんは、眉を描く時なにを意識していますか? 「なんとなくこんな感じかな」 と、特に決まりもな…

あなたの顔は、「眉」でもっとトク出来る!簡単デカ目眉メイク術!

こんにちは。 ちさとです! 本日は、 デカ目眉テクニック をお教えいたします! 「眉で目が大きく見えるの?」 と思った方いらっしゃいませんか?? そうですよね。 私もこの方法を知るまでは 全く知りませんでした。 しかし、もしそれが本当なら、 もし、い…

たったこれだけ!朝の5分で出来る一重アイメイク術!

一重女子の皆さん 突然ですが、写真写りの悪い自分を見て、「どうせ私は一重だから...」と卑屈になったり 自信を無くしたことはありませんか? 私もありました。 一重の自分の目を見るたび、隣にいるぱっちり二重の友達を羨ましがって、 そのたびに「仕方な…