たったこれだけ!朝の5分で出来る一重アイメイク術!

一重女子の皆さん

 

 

突然ですが、
写真写りの悪い自分を見て、
「どうせ私は一重だから...」と卑屈になったり

自信を無くしたことはありませんか?

 

 

私もありました。

 

 

一重の自分の目を見るたび、
隣にいるぱっちり二重の友達を羨ましがって、

そのたびに「仕方ない」と自分に

言い聞かせていました。

 


しかし、もうそんな思いをしなくて大丈夫です。

 

 

今回は、朝のたった5分で出来る

簡単でか目アイメイク術をお教えいたします!

f:id:asaichip563:20201002135230j:image

 

このアイメイク術を実践すれば、

 

一重だから、可愛くなれない

というわけじゃない!
一重を活かしたメイクを

すれば良いんだ。

 

ということが分かります。

 

私は、この方法を実践してから、

周りの友達からは「雰囲気変わったね!」

「前より綺麗になった」と言われることが

増えました。

 

そして、今まで嫌いだった自分の目も

今は大好きになり、自信もつきました。


このテクニックを知らないままだと、

 

これからも二重の友達を羨む

自分のままかもしれません。

 

f:id:asaichip563:20201002135204j:image

 

「いや、でもこれまでも

いろんな方法試したけどダメだった」


そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、今回のアイメイク術は

何をやっても継続できなかった

超面倒くさがりな私が出来た方法です。

 

 

諦める前に....

 

最後に一度騙されたと思って

試してみてください。

 

 

 

 

 


その方法とは、ズバリ

 

 

 

下まぶたに

ポイントを持っていく


です!

 

 

「そんなの分かってるよ」と

思った方いると思います。

 

 

でも本当にそうでしょうか。

 

 

目ヂカラを意識してメイクのやり方を

間違えると、逆に目が小さく見えてしまう

こともあるんです。

 

 

でも大丈夫です。

 

そんなことなく
一重を最大限に活かすメイク術を

あなたに伝授したいとおもいます。

 

まず、「下まぶたにポイントを置く」は

デカ目メイクにおいて基本となります。

 


まずは、
①下粘膜に

ホワイトラインで白目拡大

f:id:asaichip563:20201001222435j:image

 

私は、ハイライトやアイシャドウの

ゴールドベージュをひいています。

 

白すぎても悪目立ちするので

注意が必要です!
ナチュラルにデカ目をねらいましょう。

 

 

②まつ毛は上よりも

下にポイントを置く

 

 

下まつげをマスカラで伸ばすことで、

目幅を広げられます!

 

このとき、化粧崩れでパンダ目になることを

防ぐため、下まぶたにもしっかり

フェイスパウダーをつけましょう。

 

 

③アイラインは、

キツく見えるのでひかない

 

 

目が大きいから影がついた

という錯覚を使うのがアイラインの存在意義!

アイラインはラインの影で

目を大きく見せるためのものです。

 

 

とにかく化粧を濃くすれば、

目が大きく見える!というわけではありません。

 

 

それでも、

「アイラインを引かないと落ち着かない」

という方は、内側の粘膜のインラインなら

自然に目の印象を強くできます。

 

 

以上、このたった3項目を意識することで、

ご自分の目が、顔が、

以前よりも好きになれるはず。

 


まずは鏡と向き合って、
自分の目の好きなところを探してみてください。

 


ちなみに、いま韓国では一重や奥二重の

アイドルや芸能人が活躍しています!

 

 

そうです、

韓国ではいまナチュラルな一重や奥二重が

おしゃれで人気になっています。

 

 

一重だから可愛くない。

そんなことは決してありません。

 

f:id:asaichip563:20201001220229j:image

 

 

 

ありのままの自分の顔に自信を持って、

今日も笑顔で、頑張りましょう!

f:id:asaichip563:20201002135249j:image

 

 

chisato