飲んだ次の日も大丈夫! 1分で出来る簡単むくみ取りアイマッサージ

 

こんにちは!

ちさとです。

 

あなたはお酒を飲んだ次の日や寝不足の時

むくんだ目を見て、どうしてますか?

 

 

「最悪、今日むくんでるわ〜」

と思うだけで、

いつも通りメイクをしてる人達が

多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:asaichip563:20201011000550p:image

 

今回お伝えする内容は、

メイクの前のたった1分で、

パッチリ目に元どおり!

「簡単アイマッサージ」です。

 

 

これを実践すれば、

 

腫れぼったかった目が

解消されてパッチリ目に!

 

1日の始まりをウキウキした

気持ちで迎えられます。

 

f:id:asaichip563:20201011000532j:image

 

この方法を知らずに、

むくんだ目を放っておくと、

 

まぶたに老廃物が溜まり、

そこに脂肪がついて

目がどんどん小さくなる

可能性があります。

 

 

しかし、あなたは

これ以上目が小さくなりたくないですよね。

 

大丈夫です。

今日は、忙しいあなたでも出来る

「簡単アイマッサージ」を紹介します!

 

 

まずは、

①眉頭のくぼみを流します

 

人差し指の第二関節で、

上まぶたの眉頭のくぼみをぐっと押します。

力の強さは、あなたが気持ち良いと

思うくらいで大丈夫です。

 

そして、目頭から目尻に向かって

少しずつ位置をずらして圧を加えていきます。

 

f:id:asaichip563:20201010235847j:image

 

上まぶたが終わったら、次は下まぶたです。

 

人差し指の腹を使い、下まぶたの目頭を

押します。

 

そして、目頭から目尻に向かって、

少しずつ位置をずらして圧を加えていきます。

 

 

②こめかみを押します

 

最後に、人差し指の第二関節で

こめかみを押さえたら終わりです!

 

こめかみには、頭痛や目の疲れ、

まぶたの腫れなどを改善するツボがあります。

 

f:id:asaichip563:20201010235136j:image

 

どうでしたか?!

 

たったこれだけで、

 

老廃物が流れ、

目元がすっきり!!

むくみもとれて、

メイクもしやすくなります。

 

 

むくんでいない朝でも、

メイクをする前にこのマッサージを

することで、顔の血色が良くなるので

おすすめです!

 

まずは、上まぶたの方だけでも良いので

メイク前にマッサージしてみましょう!

 

 

それでは、

今日も素敵な1日になりますように。

 

f:id:asaichip563:20201011162159j:image

 

ありがとうございました。

 

chisato