肌美人の近道はこれだ!!〇〇を意識すれば、ニキビの改善速度が桁違いに変わります!

 

こんにちは!

ちさとです。

 

 

あなたはニキビができたとき、

どうやって改善していますか?

 

「スキンケアをいつもより念入りにする」

と言う人達が

多いんじゃないでしょうか。

f:id:asaichip563:20201010214227p:image

 

 

私は27歳の時、

ある出来事でホルモンバランスを一気に崩し、

顔面ニキビだらけになりました。

 

今までニキビで悩んだことがなかった私は、

スキンケアをいつもより丁寧に

するようにしました。

 

それでも、良くなる気配はなし。

 

朝顔を洗うときも

友達とご飯を食べているときも

トイレに行って鏡を見るたび

「汚い顔だな〜」

 

と憂鬱な気持ちでいっぱいでした。

 

 

今回お伝えする内容は、

そんな私が、ニキビを改善するために

試しに試した方法の中から、

1番効果があったものです。

 

 

これを実践して

ニキビを改善できれば、

 

化粧のノリや仕上がりが

今より格段に良くなります。

 

 

この方法を知らずに

今まで通り、自分が思ってる改善方法を

続けてしまったら、

 

鏡をみるたびに、

肌の汚い自分を見て

テンションが下がる

毎日が続くだけです。

f:id:asaichip563:20201010210452p:image

 

いつまでも、そんな肌じゃ嫌ですよね。

大丈夫です。私が全て教えます。

 

 

それでは、

ニキビを改善するために必要な方法を

お話してきますね。

 

 

まずは...

ホルモンバランスを整える

 

ニキビ(特に眉間やおでこ、生え際付近)は、

心の機能低下や飲み過ぎ、体の冷えが原因

出来ることが多いです。

 

こうしてホルモンバランスが崩れると、

皮脂が過剰に分泌されてしまいます。

 

皮脂が過剰に分泌されると、毛穴が詰まり、

ニキビの進行が始まります。

 

ホルモンバランスを整えるために

重要なことは、

睡眠時間を確保することです!

f:id:asaichip563:20201010213347j:image

 

いくらスキンケアで肌に栄養を与えても、

睡眠時間がなければ

その栄養をきちんと回すことが出来ません

 

毎日仕事や遊びで忙しいと思います。

 

私は、睡眠時間4時間の毎日を変えて、

かならず睡眠時間を6時間確保するように

したら、少しずつ改善されていきました。

 

 

二つ目が...
シャンプーやリンスの

すすぎ残しをなくす

 

f:id:asaichip563:20201010213733j:image

 

すすぎ残しがあると皮脂が溜まりやすくなり

ニキビや吹き出物ができやすくなります

 

シャンプーやリンス以外にも、

洗顔やクレンジングの洗い残しでも

同じようにニキビや吹き出物が発生する

ことがあります。

 

そのため、

最後まできちんと洗い流すことを

意識してください!

 

 

そして最後に...

前髪による刺激を防ぐ


髪には、

汚れやホコリがたくさんついています。
その汚れが、ニキビを悪化させる

アクネ菌の栄養源に炎症の原因になります!

 

そのため、せめて家にいる時は

前髪をピンで止めておでこに触れないように

工夫をしましょう。

 

 

この3項目を意識することで、

ニキビの改善速度が

桁違いに変わると思います。

 

 

この項目を読んで

「難しい。」と思った方は、

昨日より30分早く寝ることから

意識してみてください!

 

少しずつ慣れてくるはずです。

 

一緒に肌を綺麗にしていきましょう!

 

f:id:asaichip563:20201010214113j:image

 

chisato