もう気が弱そうなんて言わせない!いつものメイクにたった一手間!簡単「たれ目」改善メイク

こんにちは!

ちさとです。

 

あなたは、
「たれ目」だということで、

 

「気が弱そう」

と勝手なイメージを持たれたことは

ありませんか?

 

f:id:asaichip563:20201014181143p:image

 

そして、

「たれ目」ってみんな羨ましいって言うけど、

私の「たれ目」はそんな可愛い目じゃない。

 

といって、

少しでも目の形を修正しようと
日々格闘しているという人たちが

多いのではないでしょうか。

 

 

今回お伝えする内容は、

 

そんな悩みを持ってるあなたが、
いつものメイクにちょっとした工夫を

するだけで「ネコ目」に見せることが

できるテクニックです。

 

 

これを実践すれば、

 

普段のあなたより

「意志の強さ」が感じられる

カッコイイ女性になります!

 

f:id:asaichip563:20201014180934j:image

 

このテクニックを知らず、

今まで通りのメイクを続けてしまうと、

 

 

顔の印象から、

勝手に「頼りなさそう」

と周りにイメージをつけられ、

損をし続ける人生になります。

 

 

しかし、

あなたがそんな想いをする必要は

もうありません!

 

 

いつものメイクに、

たった一手間しただけで

印象がガラッと変わります。

 

そのテクニック早速お教えしますね!

 

 

①アイシャドウで下目頭と

上目尻を強調します

 

f:id:asaichip563:20201014174937j:image

 

アイホールに中間色を広げたら、 

下目頭と上目尻に締め色を置きます。


同時に、縦幅が欲しい

(デカ目効果も欲しい)人は

二重幅にも締め色をいれてください。

 

「たれ目」さんは、目の上目頭と下目尻に 

重心がいきがちです。

そのため、目の重心を変えてあげることで、

「ネコ目」に見せましょう。

 


②アイラインは目尻を上げて

描きます


アイラインは目尻を濃いめに、目尻は

跳ね上げて描きます。

 

「たれ目」に見せないために、

下目尻には何も書かないように

してください。

 

f:id:asaichip563:20201014180759j:image

 

③目尻側のまつ毛を

きちんと上げる

 

f:id:asaichip563:20201014180854p:image

 

ビューラーで目尻のまつ毛を

しっかり上げてください。

 

マスカラは、目頭と中央は上から下へ塗り、

目尻は下から上へ塗ってください。

 

そうすることで、

目頭の重心が下になります。

 

 

いかがでしたか?

 

 

この3項目を意識することで、

今日からあなたも「甘すぎる」印象から、

意志の強さが感じられる「カッコいい」印象の

女性に変わることが出来ます。

 

また、「たれ目」の方は、

頰がたるんで見えてしまうので、

そんな印象もなくすことが出来ます。

 

f:id:asaichip563:20201014181055p:image

 

「ちょっと難しいな」というかたは、

まずは、マスカラを塗る方向だけでも

意識してみてください。

 

 

目のコンプレックスがなくなれば、

きっと自分に自信が付くはず。

 

自信が持てれば見える世界も

変わります!

 

 

毎朝メイクをするときに、

実践していきましょう!

 

 

chisato