「つけまつげ」も「マツエク」も卒業!○○○○でマツイク!目指せ、すっぴん美人

こんにちは!

ちさとです。

 

 

 

あなたは、メイクでデカ目に

なることばかり考えて、スッピンでも

美人になるために

何か意識していますか?

 

 

 

「化粧でどうにかしよう

しか考えていなかった」

 

「肌は気にしてるけど、他には何も」

 

という人達が多いのでは

ないでしょうか。

 

f:id:asaichip563:20201017175745p:image

 

今回お伝えする内容は、

日頃の生活で「ある部分」を

気をつけるだけで

まつ毛が伸びる方法です。

 

 

これを実践すれば、

毎朝マツエクをつける手間も

毎月通うマツエクも

卒業できるかも知れません。

 

f:id:asaichip563:20201016003328j:image

 

もし、この方法を知らずに

今まで通り生活していたら

 

いつまでも素の自分に

満足できず、

 

つけまつげやマツエクに

依存して生きていかなければ

なりません。

 

 

 

出来ることなら、

つけまつげもまつエクも必要のない目で

ありたいと思いますよね。

 

 

 

今日は、そんな理想のあなたに

一歩でも近づくための方法を

全部教えます。

 

 

 

と、その前に、

まつ毛の生え変わりについて

理解してください!

 

 

 

まつ毛の毛周期(ヘアサイクル)は、

3〜5カ月です。

 

毛は、成長期⇒退行期⇒休止期(脱毛期)

を繰り返します。

 

成長期は1日0.1〜0.18㎜ずつ伸びて、

1カ月で約3〜5.4㎜ほど伸びていきます。

 

しかし、

髪の毛のように伸ばせば伸ばすほど

長くなるわけではありません。

 

まつ毛は、一定の長さで

成長がストップするのです。

そして、

まつ毛は必ずしも正常な

アサイクルを繰り返すわけ

ではありません。

 

成長しきる前に、抜けたり、

成長が止まったりしてしまう

ことがあります。

この様なヘアサイクルの乱れ続くことで、

まつげが減り、ボリュームが無くなる

ことにつながります。

 

f:id:asaichip563:20201016005353j:image

 

それでは早速、

まつ毛が伸びる生活習慣

3つのポイントをお伝えしますね。

 

 

 

①食事は朝はしっかり、

夜は控えめに
 

f:id:asaichip563:20201016003934j:image

 

忙しい日々の中で、女性は

朝食抜きの生活を送る傾向にあります。

 

カラダにエネルギー源がないと

体温が上がらず、冷え症になりがちです。

 

こうなると、血液の流れが悪くなって、

まつ毛に必要な栄養素が行き届かなく

なりますので、

からしっかり食事をとってください。

 

そして、夕食は睡眠の3時間以上前に

摂ることが大切です。

 

睡眠時に食べ物が胃の中に残っていると、

眠りについてからも消化活動が続き、

深い睡眠が得られなくなります。

 

 

②夜は副交感神経が

優位になる生活を心がける
 

 

私たちの生命活動を

コントロールしている自律神経は、

 

昼間の活動を後押しする交感神経

休息を促すために夜に優位になる

副交感神経の2つあります。

 

副交感神経が夜に働かないと、

血液の流れが悪化して

まつ毛が栄養不足になります

 

そして、寝つきも悪くなりますので、

まつ毛の成長も妨げられます

 

 


寝る前にお酒を飲む、

布団に入ってからスマートフォン

操作をするといった習慣は、

すべて交感神経を活性化させます。

 

f:id:asaichip563:20201016004111j:image

 

美しい目元をゲットするためにも、

夜は心身を休めて、

リラックスできる時間を作りましょう。

 

 

 

③睡眠をしっかりとる

 

f:id:asaichip563:20201016004031j:image

 

睡眠は眠ってから、

3時間の熟睡がとても大切です。
 

まつ毛の生成に限らず、

お肌の新陳代謝やダメージ回復は、

眠ってから3時間の間に

活発に行なわれます。

 

毎日睡眠不足の状態でいると、

浅い眠りの時間が増えて、

ぐっすり眠ることが出来なくなります。

 

すると、まつげの成長と

健康維持に影響が出てきます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

「マツイク」は生活習慣の見直しが

とても大切です!

 

生活習慣を見直すだけで、

まつ毛だけでなく

身体全体が健康になり、

肌も綺麗になります。

 

f:id:asaichip563:20201016004305j:image

 

 

 

「いや、でもこの習慣は変えられないよ。」

 

という方は、

まずは、どれか一つのポイントで良いので、

毎日意識してみてください!

 

 

 

chisato