あなたはやってませんか?!それって逆効果かも...アイメイクNG集


こんにちは!
ちさとです。
 

本日は、目を強調したいがために

やりがちなアイメイクのNG集について

お話したいと思います。
 


withコロナでマスク着用が定着した

この頃では、 

アイメイクが注目されるようになりましたね。 

 

 f:id:asaichip563:20201005190913j:image


実際に、

「リップメイク」は口元が隠れるので 

今までより気にする方が少なくなりました。

 

そのかわり、露出している「アイメイク」の

関連化粧品に注目が集まっているようです。
 


アイメイクにまわりの視線がいく今、


「やった方が良いこと」

だけではなく、

 

「やらない方が良いこと」を

知ることが大切です。
 


毎朝アイメイクに同じ時間をかけるなら、
より綺麗に、自然に、パッチリと

させたいですよね。
 f:id:asaichip563:20201006003407j:image


今回お話をする内容は
頭の隅置いてもらうだけで大丈夫です!!

 

NGメイクを避けるために

特別なスキルはいらないからです。

 

「あっそういえば、

これ無駄って言ってたな!」

と知識をつければ良いだけ

なんです。

 

 

それだけで、

「本当はパッチリと見せたくて

やってたのに逆効果だった!」

ということがなくなります。
 
 
 
 
逆にこの方法を知らなければ、

毎日時間をかけているそのメイクが


「時間の無駄」

「逆に目を小さく見せている」

ということに気づかないまま

かもしれません。
 
 


それでは早速説明しますね。
 
【NGアイメイク集】


①濃いアイシャドウをまぶたの

 全体にのせる
 
目元を大きくみせるために、濃い目の

アイシャドウを使用する方は多いですよね。

 

私は一重で目が小さいのでもちろん使います!
しかし、使い方によっては

目を小さく見せてしまうので、
アイシャドウの塗り方に注意が必要です。
 
 
まず、グラデーションのない濃い色の

アイシャドウは、目元を平坦に見せるため、

陰影が協調されません。

 

f:id:asaichip563:20201005223019j:image

 

そのため、
目頭に向かって、だんだんと色味がお肌に

消えていくようアイシャドウを塗っていくと、

目元を大きく見せられます!
 


②眉を短く描く

 

眉は、顔の形の印象は大きく変えます。

 

短い眉はカジュアルな印象を

持たせてくれるという役割があります。

 

しかしその反面、

眉が短いと、顔の側面の余白が大きくなり、

顔が大きく見えるというデメリットがあります。

 

そのため、カジュアルな印象を見せたいときは

眉をやや太く描いてください。


 
そして、眉に長さを出すだけで、

大人っぽい印象を持たせることができます。

また、立体感が生まれるので小顔効果も

期待できます。

 

 

 

 

【眉の形で与える印象】
✳︎眉が短い;ボーイッシュ・カジュアルな印象
✳︎眉が長い:エレガント・大人っぽい印象
 
 
③まつ毛が下がっている


これは意図的にやっているというより、
「勝手に下がってきて

しまうんだ!」

という方のが多いんではないでしょうか。
 
私は長年、ビューラーでまつ毛を上げようと

しても、家を出る頃には下がっているという

ことに悩んでいました。


そのため、色んなメーカーのビューラーを

試しました。


しかし、ビューラーのせいではなかったんです。

 

ただビューラーを使い、まつ毛を挟むだけ

ではまつ毛は上がりません。
 


a.まずは椅子に座って、

鏡をまっすぐ見ている姿勢から

顔は下げず目線だけひざを見ましょう。

 

b.その状態でビューラーを使い、 

まつ毛の根元を優しく挟んだままあごを少し

引きます。
その時、自然とまつ毛が引っ張られる感覚

であればOKです!

 

c.続いて、ビューラーを根元から上にずらし

中央部分・毛先の順番で同じように挟み込み、

同じ要領でまつ毛をあげていけば完成です。
 
 f:id:asaichip563:20201005191827j:image

 

 

以上が、NGアイメイク集となります。
知らないうちにやってしまっている逆効果メイク
今日から正しいメイクに切り替えましょう!
 

 


最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでもお役に立ちますように。

f:id:asaichip563:20201005190711j:image

 

chisato