「えっあの子あんなに大人っぽかった!?」離れ目で悩むあなたでもすぐに出来る、簡単〇〇メイク!


こんにちは!
ちさとです。


突然ですが、

 

目は顔の中でも最も目立つパーツの
一つですよね!


目のバランス一つで、

 

「あの子可愛い」

「あの子ブスだよね」

 

と、顔の評価に繋がって

しまうことも...

 

 

そこで今回は、

 

「私目が離れてて、

顔のバランス悪いんだよね」

 

 

というあなたが、

今日のメイクから始められる、
簡単!寄り目メイクを紹介します。

 

 

 

このメイクを今日から実践すれば、

 

「あれ、なんか雰囲気

変わった?!」と

 

いつもより大人なあなたに

周りの男の子達が

気づいてしまうかも!!

 

f:id:asaichip563:20201008222404j:image

 

 

それでは早速お話ししますね!

 

 

ところで、

あなたは、目の理想のバランスって

知っていますか?

 

 

目の理想のバランスは、

左目の横幅:両目の間の距離:右目の横幅が

《1:1:1》と言われています。

 

f:id:asaichip563:20201008211423j:image

 

目と目の距離が、このバランスより長いと

「離れ目」、短いと「寄り目」ということに

なります。

 

「離れ目」は、柔らかい印象をもたせて

くれますが、コンプレックスに思っている人も

いますよね。

 

「寄り目」は、大人っぽい・意志が強い

印象を与えてくれます。

 

そのため、きちんと見られたい時にも

「寄り目」メイクはおすすめです!

 

 

【寄り目メイクのポイント】

✔️目頭にアイシャドウを

濃く入れて影をつくる

 

目頭にアイシャドウを濃くいれるためには、

必ず、目頭→目尻に向けてアイシャドウを

まぶたにのせてください。

 

そうすれば、

目頭から目尻にグラデーションが出来ます。

 

f:id:asaichip563:20201008223653j:image

 


✔️目頭にアイラインをひく

 

目尻のアイラインを長くするのではなく、

目頭から目尻までいかないあたりまで

(元の目幅のまま。)

アイラインを書いてみてください。

 

 


✔️眉毛はスタートが目頭より

内側になるように描く

 

眉毛を目頭より内側になるように描くことを

意識すれば、顔のパーツが中心に集まっている

「求心顔」に一歩近づけます!

 

 

以上3点が、簡単「寄り目」メイクでした。

 

 

お気づきですか??

 

 

そうです!

 

 

顔の中心に濃い色をもっていくことで、

目の重心を内側に持っていくことが出来ます。

 

つまり、

周りの人の目線も内側に向かせる

ことが出来ます!

 

 

これさえ分かれば、

今日のメイクからあなたも脱「離れ目」!

 

ご自分の理想の顔を探してみてください。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました☺︎

 

f:id:asaichip563:20201008213735j:image

 

chisato