くすんだまぶたにも今日でさよなら!コレさえすれば、アイシャドウのノリが格段に変わります!

 

こんにちは!

ちさとです。

 

 

今日は、

アイシャドウのノリが悪い!

と悩んでいるあなたにオススメ!

 

アイシャドウを塗る時のポイント

をお話しします。

 

「なんか、くすんでる。」

 

アイシャドウをのせるとき、

私もいつも思っていました。

 

 

雑誌に掲載されている同じアイシャドウを

使っているのに、

モデルさんのように綺麗に色味が出ない

 

 

「何でモデルさんが使うと、

こんなにツヤツヤするの?」

「モデルさんは肌の質も違うから仕方ないか」

f:id:asaichip563:20201009074307j:image

ずっとそう思っていました。

 

 

ずっとそう思っていた私が、

このポイントを知り実践したら

アイシャドウのノリが

一気に良くなったんです。

 

 

あなたも、

「自分は肌質が悪いから」と

諦める必要はなかったんです!

 

誰でも、ツヤと輝きで

艶やかな眼差しになれます。

f:id:asaichip563:20201009074951j:image

 

 

もしこのポイントを知らずに

今まで通り、何も意識せず

メイクを続けてしまうと、

 

 

いつまで経っても

あなたは自分に諦めたまま、

気分ののらないメイクで

1日過ごすことになります。

 

 

そうならないために、

今日はポイントを2つお話します!!

 

 

一つ目は....

アイシャドウベースを使う

 

アイシャドウベースを使うことで、

まぶたの凹凸を滑らかにしてくれて、

アイシャドウのもちも良くなります。

 

そして、

くすみをとばして発色を良くしてくれます。

 

 

良いことづくしなんです!

 

 

ちなみに、私が使用しているのは、

エトヴォスのミネラルアイバーム

(パールライラック)です。

 

f:id:asaichip563:20201008231408j:image

美容クリームがベースで作られている

クリームアイシャドウなので、

最初につけると、パウダーアイシャドウの

ノリもとても良くなります!

 

私が久しぶりに感動したメイク用品でした!

 

 

他にもアイシャドウベースはたくさんあるので

ご自分に合うものを探してみてください。

 

 

そして、二つ目は...

アイシャドウチップを洗う

 

アイシャドウを買うとついてくる

アイシャドウチップ、

みなさん洗ったことありますか?

 

長い間洗わず使っていると、

つける時の密着感や発色の良さが明らかに

悪くなるんです!

 

そして、汚れたチップは雑菌が繁殖している

こともあるので、肌荒れの原因になったり

ものもらいの原因にもなってしまうので、

注意してください!!

f:id:asaichip563:20201009001038p:image

 

【アイシャドウチップの洗い方】

❶石鹸や中性洗剤など、出来るだけ刺激の

弱いもので洗います。

❷水洗いした後は、タオルでしっかりと

水分を取って陰干ししましょう。

 

※洗う目安は1〜2週間に1回です。

 

 

どうでしたか?

あなたはこの2点、実践していましたか??

 

 

していなかった人は、

今日から実践すれば化粧ノリが

改善すること間違いなしです!

 

 

化粧ノリ一つで、

その日の気分さえ変わります。

f:id:asaichip563:20201010032739p:image

 

 

この2点をマスターして、

毎日気分の良い1日を過ごしてください!

 

 

それでは、

今日もありがとうございました。

f:id:asaichip563:20201010033034j:image

 

 

chisato