こんなアイメイクは男性から嫌われる?!今のあなたのメイク、あなたが好きな男性は苦手かも...

こんにちは。

ちさとです!

 

あなたは、

自分のメイクが

「異性が引くような不自然なメイク」

だと思っていますか?

 


「私はそんなメイクしてないから大丈夫。」
そう思っている人達の方が多いのでは

ないでしょうか。

 

本当にそうでしょうか。

f:id:asaichip563:20201011154450p:image

周りの友達で、
「この子もっとナチュラルな化粧のが

似合うのに...」

そんな友達はいませんか?

 

私はSNSで投稿されている

友達の写真を見たとき、

結構な頻度で思います。

 

そうです。

 

自分のメイクに見慣れているため、

あなたも気づいていないだけで、無意識に

やっている可能性があるんです。

 

 

今回お伝えする内容は、

気づかずにやってしまっている

「男受けの悪いメイク」です!

f:id:asaichip563:20201011155449j:image

 

このメイクさえ知っていれば、

 

好きな男性に、

清潔感・信頼感を与えられ、

親密度がアップすること

間違いなしです!

 

 

もし知らないままだと、

 

知らないところで、

「あの化粧やばいよな」

「もったいない」と言われ

 

あなたのイメージが

下がったままかもしれません。

f:id:asaichip563:20201011160846j:image

 

 

しかし、大丈夫です。

そうならないために、

今日は私が全てお伝えします。

 

 

ただ、メイクには人それぞれ

好みがあります。

 

そのため今回は、

一般的に「こんなメイクは苦手」

と感じる男性が多い

メイクを紹介していきますね!

 

 

■アイシャドウ


目を大きく見せたいがために、

自然に濃くなっていませんか??

 

アイシャドウは、ヌーディな単色が

万人受けします。

 

とは言っても、

ブラウン系であれば同系色の

グラデーションなど

派手すぎない色ならOK!

 

f:id:asaichip563:20201011175252j:image

 

アイシャドウを紫や青のように

奇抜な色にすると、

違和感を覚える男性が多いようです。

 

 

■マスカラ

 

「カールしすぎ」「メイクしてんなー」

と見えるような気合を入れすぎた

まつげは✖️

 

また、「つけてます!」とまるわかりな

つけまつげは、

男性には怖い印象を与えます。

 

パッチリとしたまつげは女性目線では

可愛いのですが、男性目線だと

違和感を感じてしまうようです。

f:id:asaichip563:20201011155443p:image


■アイライナー

 

アイライナーは顔をハッキリさせ、

目力を与えてくれるので、

しっかり引きたいですよね。

 

しかし、舞台メイクのような

跳ねすぎアイラインや、

囲みパンダメイクはやめましょう。

 

自分から「化粧してます!」と主張している

ようなものです。

 

どうでしたか??

 


「すっぴんのが好き。」


そんな男性の意見をよく聞くように、

一般的にナチュラルなメイクが

好まれるみたいですね。

 


もちろん自分に自信を持てるメイクが

大前提です。

 

最終的に、自分が納得したメイクを

しなければ気分も

下がってしまいますよね。

 

しかし、

 

「好きな人の好みに少しでも近づきたい」

そんな気持ちがある方は、

一度メイクの好みを調査してみてください、

 

自分が知らなかった輝きを

引き出せるきっかけに

なるかもしれません!

f:id:asaichip563:20201011160343j:image

 

それでも、

「メイクを変えるのは

ちょっと...」

 

という方は、

まずは周りのお友達に

自分の似合うメイクってどんなだろうと

聞いてみてください。

 

案外、自分が思っていることと

違う意見がもらえることが多いので、

気づくことがあるかもしれません。

 


是非やってみてください!

 

chisato